


僕とカエルと時々体育


ちょりーっす!
高校生らしい挨拶で今晩は、長月です。

昨日はせっかくの日曜日だというのに、親に無理矢理「ドキッ☆カエルだらけの田んぼ稲刈り~イナゴもいるよ!」に狩り出されて大変迷惑でした。

というかカエルが某土曜日に某高校の校庭で群れていた幼稚園児なみに大量発生していて大変困惑しました。

幸い私はどこかの女子高校生みたいな「きゃ☆カエル怖ぁーい〈ハート〉」というタイプなどではなく、「ああん?カエルだと?こちとら、カエルごときでびびる大和魂持っとりゃせんわー!!」というタイプなので平気で稲刈っていましたが。

(さぁよい子のみんな!田舎らしく、動詞「稲刈り」を日常的に使おうではないか!! 例→「昨日、マジモードで稲刈っちゃってー。超疲れたー」「マジでー?あたしも今週稲刈るんすけどー」)

取り敢えず疲れました…。もう一生やりたくねぇ…。


今日は一時間目からロングで、学年集会をこの寒空の下、体育館(別名:冷蔵庫)でやりました。

生徒達が寒さでがたがた震えている中、先生達が平気な顔をしてスーツのジャケットを着用しているのが大変滅んで欲しかったです。空気読めよ!うらやましかったです。

修学旅行についての意気込みを先生達が話したのですが…。

私の感想→すまん。寝てた。(何も覚えてない…。あ、えっと、他のクラスの担任の先生の足が細くてハアハアした

修学旅行…いい思い出になったらな…って…思い…ます…。


7時間目は体育で、走るときに先頭の男子が異様にハッスルして早くて大変でした…。

私の心境の変化→最初:「ちょ、早いってー。男子何はりきってんの(笑)^^

            最後:「いい加減にせぇよ

この世から、体育は消えてもいいものだと思います。っていうか本気で何で消えないのか疑問。内閣なにやってんだコラ

一日疲れた…。


添え付き画は、友人が送りつけてきた某カマドウマ。

ありがとうちくわさん!凄く嬉しいよ!!(笑顔)女子高生が何で夜中にカマドウマ送りつけてくんのさ!ねぇ!ねぇ!!


何かもう、この頃いろいろあって二日に一日ぐらいしか更新出来なくて(@q@;)って感じです。

取り敢えず、今日はこの辺でー。
ではでは!!








添え付け画について→「ちょ、節子!それ混ぜたらあかん!!混ぜたらあかんって!!」


51.png
今晩ハリーポッター! (…えーと、一応書いておくと私は某魔法少年の学園生活日記は4巻まで読んで挫折しました。あれは主人公の総攻めっぷりが素晴らしい

と言うわけで今晩は。長月です。

またまた前の日記から日にちが経過してますね!もういいさ!!みんな、気が済むまで石でも何でも投げろよ!あたしじゃなくて道ばたの電信柱にでも向かってな!!

この頃、睡魔との戦いが接戦を極めていて大変迷惑しています。こっちは全く戦う気がない博愛主義者だというのに、あっちはかなりノリノリです。

こんな感じ↓(某ラノベ風に)
睡魔→「よう!来てやったぜ!!戦おうぜ!」

あたし→「愚かな…。戦いは何も産み出しはしないと、貴方は何度言ったら分かるのです」

睡魔→「そんなの知るか!」

あたし→「私は…もう、戦いたくなど無いのに…。いいでしょう、貴方がそこまで言われるというのなら…」

→戦い勃発

みたいな☆←(どんなだ)

しかも、戦いは全戦全敗ですからね!やってらんねぇよ!!(BGM→卓袱台をひっくり返した音)

…えーと、気を取り直して、今日は8組の教室の床で寝てきました。

…いや、一緒に帰る友達を待っていたら眠くて寝ちゃっただけで、別に『どこでも寝れる~スタンドと一緒~』みたいな、どこかのラーメン屋のチャーシュー使いのようなスタンドは憑けておりませんよ?

(スタンド→少年マンガ、『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる能力で、登場人物が一人一人持っている。世界の時を止めるとかいうとんでもないものまである。…あーめんどくせぇ!詳しいことはウィキ先生にでも聞いてくれ!!

しかも、迷路化した学校で(何故か幼稚園と繋がっている)職員室を探して彷徨う、という悪夢までばっちり見ました。
さらに、夢の中で起きたと思ったのにまた夢でしたという最悪の悪夢まで『夏休み・子供アニメ劇場!特選2本立て』という感じで、連続して見ました。


…2本立てなのは、劇場版のアニメ映画だけで十分だと思います…。




結論→教室の床は寝にくい(っていうか普通床で寝ないよね)

多分、夢の中の学校が幼稚園と繋がってたのは、今日、幼稚園生たちが授業日なのにもかかわらず、大音量で運動会をやってくれたからだと思います。こっちは必死で授業うけてんのに嫌がらせみたいな真似しやがって、日曜日にやったって別にいいだろうがよ

今回の添え付き画は、待っていた友達が描いてくれた絵です。

わーい!すっごく嬉しいよ!!(血の涙を流しながら
あたしは初音ミクを描いて、って言ったのに素晴らしいセンスだね!!!


…日にちを空けると書くことが多くなって大変困りますね。
それでは、今日はここら辺で。
ではでは!!


以下私信↓






【“添え付け画について→「ちょ、節子!それ混ぜたらあかん!!混ぜたらあかんって!!」”の続きを読む】

ヘタリア!


追記!

今日、巷で話題の「ヘタリアソート」(詳しく言うと作品の好きなキャラランキングみたいなもの)やってみた!!

結果↓

順位 名前
1 プロイセン
2 スウェーデン
3 フィンランド
3 ドイツ
3 日本
3 アメリカ
3 イギリス
8 スイス
9 オーストリア
10 スペイン
11 イタリア
12 フランス
13 リヒテンシュタイン
14 リトアニア
15 ギリシャ
16 ロシア
17 カナダ
18 ロマーノ
19 トルコ
20 神聖ローマ
21 ローマ帝国
22 ぽちくん
23 中国
24 ポーランド
25 ジャンヌ
26 花たまご
27 セーシェル
28 エストニア
29 ハンガリー
30 ラトビア
31 フリードリヒ2世
32 シーランド
33 エジプト
34 韓国
35 ベラルーシ
36 シナティちゃん
37 クマ二郎さん
38 キューバ
39 ピエール
40 マリアテレジア


…あたし、どんだけプロイセン好きなの…。

あと思ってたより米と英の位置が低くて全俺が泣いた。

リンクに繋げとくので、暇な人はやってみるべし。

では!



…これ、めっちゃ趣味に走っててごめん…。

うちのパソ子がマジで「動け…動け…動けよぉっ!」状態で参る件


今晩わんこそばってあれ実際にやるとかなりキツいっていうか絶対腹破裂するフラグたってるよねアレ。   …と言うわけで今晩は。長月です。←(前振り長っ!)


今日は部活でポスター描きましたー☆部員勧誘の。
ってか今頃やって部員来てくれるのかどうか私的に疑問なんですが

最初にあたしが描いたポスター↓

白地に一言「やらないか~演劇部、随時部員受付中~

あたし→「ど?!良くねこれ?!」


友達→「良くねえよ!!」(テメェ殺すぞ!って目つきで睨まれる)
後輩→「ははは…」(おい場の空気読めよアホかお前という目つきをされる)

後輩→「せ、先輩…。せめて何か絵でも描いて下さいよ…」
あたし→「えー?仕方ないなー…ほらよ」

『のび太君、白い粉だよ!』と言っている、手に粉袋を持つあきらかに目が死んでいるパチもんくさいドラえもんを描いてみる


友達→「(最早つっこんでもくれない)」
後輩→「…これは、無いと思います」(もうお前にはうんざりだぜ…という顔つき)



ちんもく の かみが ぶかつに こうりん した!←(RPG風に
ながつき に 10 の ダメージ!
ながつき は だい だげき を うけた!






あたし→「…ごめん、あたしが悪かった」

その後、ポスターにどこを見ているのか分からないウサギ明らかに何か間違っているイチゴを描き足しました。

ごめん…みんな…。あたし…負け、ちゃったよ…。

自分的には、かなり大まじめだったのですが。
人の好みってそれぞれだもんne☆★←(大変うざい)
ま、部員、入るといいなぁ…。男子ばっかりだとかなり嬉しい


家に帰って宮大工の仕事?を紹介する番組を見ていたのですが、途中、「柱のを修理して~」の下りが「柱のホモを修理して~」に聞こえたり、「宮大工の仕事は~」の部分が「やらないかの仕事は~」に聞こえたりして、マジでびびりました。

いや、狙ってる訳じゃなくて!ガチで聞こえたんだって!!


…真剣に、耳鼻科に行くべきかな、って…。思いました…。

その前に精神科か?


取り敢えず今日は寝ます。。
明日起きたら、あたし、笑って学校に行こうと思うんだ…!←(死亡フラグ
では!


以下私信↓









【“うちのパソ子がマジで「動け…動け…動けよぉっ!」状態で参る件”の続きを読む】

チャーシューとの仁義無き戦い~広島死闘篇~


今晩わんこそば。長月です。

今日は、あの後ラーメン食べてきましたよ^^
「大石屋」っていうけっこう有名?なとこです。

んで、その感想↓

マイマザー「あの店はチャーシューが凄いよ!」
あたし「…ふーん(どうせ量が多いとかそんなんだろ)」

店に着いて。

おばちゃん「お待たせしましたー」
ドン☆←遊戯王風に

あたし「…な、何だとー?!このチャーシューは…最早あの…伝説の…」

取り敢えず、伝説っていうか神話が一つ作れそうなぐらい分厚かったです。
あれは無かった。
最早チャーシューと言うよりは、一種の兵器でした。
食べるのキツいキツい。
あれを考えた人は多分、チャーシューとか中華料理のスタンド使いだと思います。

凄いやお姉さん!(←教育番組におけるにゃんちゅうのようなテンションで)
ジャンプ大好き人間のニーズにも応えてるんだね☆★


あたしの感想まとめ→ちくしょう!チャーシューのテンションが高すぎて、ラーメン(本体)の味全然覚えてねーよ!!

…まぁ美味しかったです。欲を言えば、餃子が無くて残念でした。って言うかラーメン屋には必ず餃子があるもんだろ


その後、家に帰ったら注文してた本が届いていましたー!!いーやっふぅ!!!

K-BOOKSの通販いいですね^^すっげー丁寧に梱包されてました…。嬉しい。
詳しくは添え付け画参照のことー。

買ったのは(ジャンル)→・ヘタリア…5冊
               ・魔神探偵脳噛ネウロ…1冊
               ・ナルト…1冊
               ・涼宮ハルヒ…1冊
               ・銀魂…2冊
です。かなり満足!

明日の体育祭という名の地獄も、この萌えで乗り切れたら…いいな…ウン。
個人的に、高校生にもなって行進やらされるとかありえないと思う。

では今宵はこれで!
明日来んな!!


以下、個人的な感想↓





【“チャーシューとの仁義無き戦い~広島死闘篇~”の続きを読む】

長野が信州って呼ばれてるアレ、何か納得いかない


今日はー。長月です☆★ …うわぁ我ながらうざい。

と、言うわけで(どういう訳だ)如月様にリンクつなげて頂きましたー^^
あざーっす!自分、張り切って行くっす!!

今日はこれからラーメン食べに行くのですむっはむは!
ラーメン楽しみだぜ!!

そういえば、長野はラーメン王国らしいですがそれ本当ですかね?
そばも有名だし…。
麻薬も、結構取り締まられたりしてますよね!!


結論→信州は粉モノが有名である(色んな意味で)




…あ、晴れてる!今日って午後から天気良くなるんですかね!!←明らかな話題逸らし
さーて、ラーメンがっつり食いに行って来まーすノシ






ガリガリ君食べたい…


今晩は!長月です。
今日ブログを作ったので、取り敢えず友達に教えてみました。


あたし→「ブログ作ったよ!見てね!!」

待つこと1時間ぐらい。

友達→「今ヘタリアにはまってるんだっけ?俺も今初音ミクにはまってる!可愛すぎる(><)」


…あれ?
あれ?

何か文章おかしくないか?!つかブログ何処行ったよオイ!!!!!

冷静に考えなくてもヘタりアと初音ミクの取り合わせはかなりおかしいと思います。
彼女はきっと、頭をみっくみっくにされすぎたのでしょう。

『ふふ…初音ミク…。恐ろしい子!』←ガラスの仮面風に

あと、ブログは無視されたんじゃなくてきっと心の綺麗な人にしか見えないような特殊加工が施されているのでしょう。ええそうに決まっていますとも。

彼女が一刻も早く、ねぎとミクの罠から抜け出れればいいなと私は思いました。

…あ、えっと、因みに私、ヘタリア大好きです。

(ヘタリア→国家を擬人化した、笑えてちょっぴり泣けるWebマンガ。書籍化もしている。ただいま腐女子の間では人気がウナギ登り。扱っている題材が題材な為に、制約も多い。因みに私は米と普と英が大好き)

↑の説明じゃいまいち分からない人はウィキ先生に聞いてみよう!!っていうか始めからそうすれば良かった

【“ガリガリ君食べたい…”の続きを読む】

何コレ?投稿できてんの?できてんの?


という訳で今日は。今日から私も魔王…じゃなくてオンライン仲間に仲間入りですね!
うっはははいドキドキするんだぜ!
っていうか、これ本当にネットという名の大宇宙に繋がってるんですかね?
ですかね?
何ですか、今までの手順は全て狸とかキツネとかに騙されてて、ふっと気づいたら
田んぼの中で一人石に向かって手を動かしてる
とかいうオチじゃないですかね。
ああ恐ろしい!!
しかもうちのパソコンがこの頃ツンデレが進みすぎてて最早ただのバカと化しているので、どこまで頑張れるのやら…。
しかし、私の活躍を待っている一億と2千万人のファンがいるので頑張ります。
頑張ります。
具体的には、取り敢えずお風呂掃除してきます。
では!

| 青いつなぎホーム |

